悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】JBCレディスクラシック・予想【JPN1】

まずは、中央馬の悪癖情報から。

●レーヌブランシュ、テンションに課題、ゲート悪い、少しズブい

マドラスチェック、砂被りダメ、揉まれ弱い。

●プリンシアコメータ、マイペースでないと気を損ねる、繊細、

気性難、ソラを使う、止めようとする。

●シネマソングス、揉まれ弱さマシに、他馬・周囲を気にする、

砂被りダメ、怖がり、馬込ダメだったのもマシに。

●ファッショ二スタ、揉まれ弱い(?)、集中力マシに、気性難。

●マルシュロレーヌ、力む、止める。

●ローザノワール、被されるとダメ、砂被りダメ、ソラを使う、

揉まれ弱い、ハナ条件、気性難。

なかなか、悪癖的には難儀な馬が揃いましたね。

力は前走見ると抜けている感じがあるマルシュロレーヌ。

止める面を出さなければ・・・というところ。

あと、気になるのは、競馬ブックの調教評価が低いんです。

悪い評価は結構当たるんですよね。「伸び物足りず」だって。

もしかしたら、夏場も使ってたし疲れがあるかもしれません。

単に状態がギリギリだから手控えてるということか、どっちか。

サルサディオーネとローザノワールが先行し、プリンシア、

マドラス、ファッショニスタが追いかける展開でしょう。

マドラスは外から来られる内目に入ったのは嫌だなあ、と。

道中凌げても34角で外から来られるのも危ういですから。

森騎手をもってしてもどこまでかと。

マルシュロレーヌに一応◎。〇ファッショニスタ。

3連複で2頭軸で他の中央馬に流します。4点。

ローザノワールは切ります。

併せて、オッズで妙味が大きそうならファッショニスタから

馬連でローザを除く中央馬に流す。5点。

※あくまでオッズ次第の併せ技。基本は3連複

自信度は★★★☆☆