悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】クイーン賞・予想【JPN3】

ちょっとJRA勢が微妙な面子ですねえ。加えてハンデ戦

こういう時ってハンデを付ける側としては、

やはり南関勢に色をつけるんじゃないかと思うんですよね。

まずは中央馬の悪癖データ。

パールデュー、力む。

モリーコウ、砂被りダメ、周囲を気にする、ズブい、小回り苦手

折り合い不安。

アッシェンプッテル、ゲート不安、ズブい

シネマソングス、揉まれ弱さマシに、怖がりマシに、馬込みマシに

砂被りダメ、他馬気にする、周囲を気にする。

モリーコウは、この中なら一枚上かなと思います。

アッシェンは、初の地方、ナイターがどう出るか。

シネマソングスは枠はいいんだけど、近走の地方交流戦観ていると

どうもしんどいな・・と。メンバー弱化でどこまでか。

◎はサルサディオーネ。ベストは1600だと思いますが、

この面子なら、展開的にも斤量も大丈夫そうだし格好はつけられる。

トップハンデでも、とにかく自分のペースで行ければいい馬だから。

軽ハンデの地方勢だと、サルサレイアは抑えた方がいいかも。

サルサレイアも、抜きたがらない、ズブい、物見をする、煩い、

怯む、集中力に課題、夏がイイ、気性難はそれでもマシに・・・。

と難儀な馬なんですが、中央の2勝クラスで勝負になっていた馬

だから、やれていいとは思います。51キロだし。

シネマソングスを買うくらいなら、サルサレイアとナムラメルシーを。

馬券は馬連で⑨から②③④⑦⑧で。