悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【定期】11月の3歳馬成績【分析】

定期の「3歳馬の成績分析」です。

対象にしているのは「2勝クラス以上」の全レースです。

2勝クラス以上は全てひとくくりにしています。

3勝クラス、オープンと分けて分析はしていません。

ハンデ戦も含まれています。

本当は重賞では・・・とか、やったほうがいいんでしょうけど。

11月 2勝クラス以上の3歳馬

勝率.159 連対率.283 複勝率.358 でした。

ちなみに先月は、勝率.159 連対率.273 複勝率.350

ほとんど変わりません。

10月は9月から下げたので、下値で横ばいしている感じ。

1勝クラスの勝率を見てみましょう。

勝率.672。

10月が6割ちょうどだったので、少し持ち直しました。

7割を超えていた8月・9月から比べるとまだまだですね。

昨日のコントレイル、デアリングタクトを見て

3歳馬のレベルが低いとは言えませんよね。

まあ、今年から始めたデータ採取なので、例年見ていって

何かわかることもあるかと思っています。

新3歳世代のレベルを測れたらと思ってコレ始めたんですが、

やっぱり、括りで見るよりも個々の話だったりしますもんねえ。