悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(8月22日)

天気は3場とも大丈夫。どこも良馬場でしょう。

【新潟9レース】見。

キクノフェリックス、左回り〇、ズブい、ゲート不安。

グラマラスライフ、左回り〇、過去3走の成績は冴えないが。

ベルジュネス、砂被りダメ。前走、逃げ馬を外からマークし好走。

サルサレイア、抜きたがらない、ズブい、物見をする、煩い、

怯む、集中力に課題、夏はいい、気性難マシに。

おそらく1番人気も、以上の件から取りこぼしがあるかも。

【新潟10レース】馬券買います。

ヒロイックアゲン、道悪ダメ。前走は惜しかった。

レノーア、夏〇、煩い、力む。200の距離短縮はいい方に出そう。

2頭のワイドか、ヒロイックの複勝

【新潟11レース】見。

ダイアナブライト、ダートで勝ち上がったが芝も走れる馬。

トラストケンシン、左回り〇、長距離だと力む、テンションに課題、

道悪ダメ。

グロンディオーズ、幼い。もう幼さは抜けているかも。

20か月の休み明けをひと叩きされて。

【小倉10レース】見。

ヴィント、夏△、他馬気にする、煩い、気性成長。

アドマイヤジョラス、ゲート悪い、道悪ダメ。

休み明けでどうなるか。ゲートは遅れると思っておいたほうがいい。

【小倉11レース】見。

コウエイダリア、左回り〇、道悪ダメ、力む、集中力に課題。

ジュランビル、落ち着き出る、ソラを使う、ズブい、道悪ダメ。

前走はダート。その前走では勝負所で鈍った。そこがズブさ。

和田騎手継続騎乗でその辺はわかっているだろう。

バーニングぺスカ、悪癖なし。3走前の芝転戦で好走。

見限れない。

コンパウンダー、道悪ダメ。

カレンモエ、道悪〇。昇級戦で休み明け。

2走前が休み明けで反応いまひとつだった。今回はどうか?

ただ、東スポ調教「8」がついた。大崩れはないかも。

【小倉12レース】見。

イッシン、少しズブい。前走はハナを奪い切ってハイペース。

3歳馬で粘った点は評価。

アールロッソとファビュラスギフトがハナに行きたいクチ。

2走前は控える形でも走っている。

そのレースではズブさを見せていたが。