悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】マリーンカップ・予想【JPN3】

まずは、中央馬の悪癖データを。

●スマートフルーレ、気を遣う、ソラを使う、幼さあり、イレ込む。

●メモリーコウ、砂被りダメ、周囲を気にする、ズブい、小回り苦手。

●ラインカリーナ、テンションに課題。

●パッシングスルー、馬込みダメ、力む面マシに、砂被りダメ。

中央馬の中では、メモリーコウは危ない。

2走前もコーナリングで不器用さを見せていた。

古川騎手も「コーナリングが上手くない」と。

的場騎手でどうなるか。

パッシングスルーが、1番人気。初ナイター。初の泥馬場。

砂被りダメなので、枠はいいがインを周れない性格なだけにどうか。

ラビットラン、中央在籍時から歳を重ねるにつれズブさが目立っていた。

1600では忙しいのでは?

◎は、サルサディオーネ。天敵・クレイジーアクセルが不在。

こういう時にチャンスをモノにしないと。

ハナを切れば、なんとかなる馬場になりそうだし。

馬連で◎から中央馬4頭へ。

あとは、ナムラメルシーも一応抑える。計5点。