悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【土曜阪神】最終R 4歳上2勝クラス 悪癖情報一覧

note.com

洛陽Sの悪癖情報一覧はnoteで販売中。100円です。

馬券の敗者になる前に知っておくべき唯一無二の情報を提供。

【危ない馬】抽出であなたの回収率ちょっと上げます。

阪神12レース】良馬場前提

① 速いダートダメ。

② 止める、気性難、砂被りダメ、馬込みダメ、速いダートダメ。

③ 幼い。

④ 止めようとする、フワフワする、ズブい、イレ込む、気性難

集中力に課題。

⑤ フワっとする。

⑥ 気性難、他馬を気にする、イレ込む、周囲を気にする、怯む。

⑦ 悪癖データなし。

⑧ 揉まれ弱い、ソラを使う、右回り〇、抜け出すと気を抜く、

砂被りダメ、ズブい

⑨ 少しズブい、ゲートたまに悪い、気性難、ズルい。

【買える馬】

①ヴァーダイト、前走は速いダートが向かなかった。

クリソプレーズ一族。兄はクリソベリル。まともなら。

【危ない馬】

④スコルピウス、一見成績は安定しているように見えるが、

悪癖もあり、絶対視は危険。

東スポ調教採点活用法】

採点「5」=②⑤⑦は切る。

【買い目】

馬連 ①-③④⑥⑧⑨(①③を厚めに)