悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】報知グランプリカップ・回顧【外れ】

12.1-11.4-13.0-12.8-12.4-12.0-12.2-13.0-14.2 H

1着ゴールドホイヤー、道中外3番手。34角でリンゾウがサルサ

捕らえにいったときに離される。34角は3頭分目。

内からグレンツェントが来たときにもうひと踏ん張り。

そこから直線、もう一段ギアが上がり前を捕えに伸びた。

2着リンゾウチャネル、息の入らないペースを2番手で追走。

34角でサルサを潰しにいく。抜け出して先頭に立ったが、

ラスト50で勝ち馬に抜かされる。強い内容だった。

3着グレンツェント、道中先団前。34角は2頭分目で周る。

34角で勝ち馬より手応えもよさそうで、直線入口では前に出た。

手応え的には勝ち馬より上かと思ったが、案外伸びず。

前走1400を使ったことで折り合い不安だったが心配なかった。

5着サルサディオーネ、逃げた。息を入れないペースで行けてた。

矢野騎手としては完璧に運んだんだろう。しかし、今回は

リンゾウについて来られた。34角で潰しにかかられる。

直線はしばらく踏ん張っていたが、流石にゴール前垂れた。

勝ち馬から1秒差。まあ、こうなると仕方ない。

13着コズミックフォース、道中中団前。グレンツェントを前に。

3角入口付近で失速してしまう。そのまま後方に大敗。

シンガリ負け。7秒1差。どうかしたのか。