悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

TCK女王盃・回顧

1着マドラスチェック、外枠が良かった様子。

砂も被らず。森騎手も勝因でそこ(外枠)を挙げていた。

前回はやはり厩舎サイドと確認とれてなかったんじゃ?

と思うような一変ぶり。

2着が切ったアンデスクイーン、大丈夫だったじゃないか・・・。

前走はなんだったんだ? 気の問題か?

調教もわからないもんですね。

3着メモリーコウ、ちょっと外々を周っていたような。

小回りが微妙な点は、コーナリングの問題なのか。

それとも、砂を被らせないように「あえて」だったのか。

その周りのデカさをアンデスクイーンに4角で突かれて

内を掬われたところはある。まあ、大勢に影響なかったが

もう少しタイトに回っていれば、上位と少し差は詰まるはずで。

それでも、良く走れた方だ。

古川騎手「コーナリングは上手くない。今後、慣れれば」と。

4着ファッショニスタ、バラけてはいたけど、

勝負所でついて行けなかった。

これは自身初の57キロの影響なのか、気持ちの問題か

はっきりわからない。今回はチークPも初装着した模様。

その効果もわからない。

川田騎手は「いい頃の走りができなかった」と。

6着トーセンガーネット、4角ブービーから追い込み。

何とも言えないが、上位とは力の差がある感じ。

11着クレイジーアクセル、ハナは奪ったが、

サルサディオーネに急かされる展開に。

サルサも本来はハナ行っていい味が出る馬。

この先、クレイジーサルサは出るレースも被るだろうから

両馬にとってはお互い嫌な馬って感じだろう。

クレイジー「超うざい子が転校してきて、マジ最悪なんだけど!」って。