悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋SⅢ】船橋記念・回顧【的中】

まあ、固かったんでね。

初のnote予想、購入者さんが現れました! 

有難い。超嬉しいです! 当たって良かったです。

noteで公開した記事は以下です。

◎キャンドルグラス、船橋1000は得意コース。

昨年春の東京スプリントで1着ジャスティン、

2着サブノジュニア、の3着。力量上位。

〇ノブワイルド、冬場は一枚パフォーマンスが落ちる。

ダメっていうわけではないけど、夏の方がいい。

馬主さんが夏男だから? これも力量上位。

相手は、4頭。⑥⑦⑪⑫。

馬連で流して4点。強弱つけて。

大穴は③。

中央時代は止める面を見せていたが、真面目に走ればこの距離はいいはず。

一変があっても驚けない。

…と書きました。


以下は回顧になります。

前3F34・6 後3F36・7

1着キャンドルグラス、スタート良く。他に速い馬がいるので中団に。

最内で進み、34角は最内。34角で反応よく進出。直線は5頭分目。

前を行くアドバイザーをゴール前捉えた。

前が残る馬場できっちり差し切ったのは、やはり力のある証拠。

2着アドバイザー、スタート良く。外に速い馬が揃っていたが、

ノブワイルドにハナを譲り、2番手に収まる。34角は2頭分目。

4角でムチが入る。直線はノブワイルドが故障し、ハナに立ち、

そのまま押し切りを図ったが、ゴール寸前で勝ち馬に差された。

3着カプリフレイバー、向正面では勝ち馬と同列。

向正面ではムチが入っていた。34角は最内。

ここで勝ち馬に前に行かれた。この差が響いた感じ。

直線は2頭分目。最後は流しているようにも見えた。

危うく4着馬に差されそうになってたけど・・・。

4着ナガタブラック、3角では最後方。34角を3頭分目。

直線を10頭分目くらいで猛追。前が残る馬場だっただけに、

この走りは評価できる。

優駿スプリント以来勝ち星はないが、今後も注意。