悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(6月28日)

天気がよくわからないので、3場とも注意が必要です。

どこも「良」ということはなさそうな。

阪神9レース】見。

過去「道悪がよくない」というコメントがあったのは①③④⑧。

スーパーフェザー、道悪ダメ、キックバックに弱い、右回りがいい。

プリュス、少し力む、折り合い不安。

ハッシュゴーゴー、イレ込む、テンションに課題、

2月に落ち着き出たという話も、レース前煩かった。

でも、レースでは折り合い付いていた。

陣営は「使うごとにガスが抜けてくる馬。休み明けが一番不安」と。

落ち着いていて、体と息ができてれば。

ルガーサント、道悪ダメ。

スキップ、悪癖なし。

ボンボヤージ、悪癖なし。

阪神11レース】馬券買います。

◎ラッキーライラック、馬込みに弱かった馬。それは怖がりな面があったから。

それが前走、内で揉まれても平気だった。陣営も「気性的に成長した」と。

〇サートゥルナーリア、力む、テンションに課題、カッカする、

これも気性は成長したという話。

この春の競馬は「無観客競馬」がテーマだ。

デアリングタクト、コントレイル、スイッチが入りやすい馬に

無観客は好都合だった。それが無敗の2冠馬を産み出したと思っている。

この流れはある。

テンションが課題のサートゥルも無観客は大歓迎。

直前、パドックまで注意。まともなら一番強い。

馬券は2頭軸の3連複。①③⑥⑦⑧⑫⑬⑮⑯に流す。

クロノの目だけ厚く行けば利益出ます。

阪神12レース】馬券買います。

人気になりそうな2頭。

ハクアイウィンザー、砂被りダメ、ソラを使う、メンタル弱い、気を抜く

力む。最内でどうなのか・・・。

ペガサス、前を抜きたがらない、少しズブい、ソラを使う、速いダートダメ。

明日の馬場は速くなりそうで・・・。

ゴールデンライオン、前走で苦手右回りでも走った。ズブさはあるが。

再度注目。

クレッセントムーン、悪癖なし。ブリンカー着用で一変あるかも。

阪神ダートでレーン騎手が来るイメージを浮かべるのは難しいが。

馬券はこれの複勝を遊びで。

【函館11レース】馬券買います。

ナムラカメタロー、砂被りダメ、我が儘、右回りがいい。

もしかしたら、被される競馬だとダメかも。

あと休み明け、斤量が気になる。

メイショウワザシ、悪癖なし。ただ、前走負けすぎが気になる。

ハイランドピーク、速いダートはいい。しかも北海道は大得意。

この3頭のワイドボックス。

【函館12レース】馬券買います。

◎ダディーズトリップ、小回りはいい、道悪も得意。

イレ込みもマシになった。滞在でさらに落ち着くでしょう。

この馬の複勝と、この馬から⑦以外に馬連で9点流す。

アドマイヤを厚めに買えば利益が出ます。

【東京9レース】馬券買います。

ダイワドノヴァン、悪癖なし。人気以上に走ってきた馬だが、

今回は人気だろう。前走はハイペースを先団追走。内容よし。

ニュートンテソーロ、3歳馬。

2勝クラスの3歳馬はべらぼうに強いというわけではない。

1勝クラスは断然3歳馬。勝ち馬はほぼ3歳馬だ。

前走の末脚は見どころあり。

テイエムグッドマン、ソラを使う、力む。

2&3走前が同舞台で好レース。元々クラス上位の力があり。

3連複F ④ー⑥⑧ー①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑭⑮(20点)。

数点厚く行けば利益出ます。

【東京10レース】見。

ニシノカツナリ、暑さダメ、小回りダメ、ゲート悪い。

馬主・西山牧場の西山さんの馬。

ニシノジャガーズの件で相当ショックを受けている様子。

カツナリ、お前もか・・・とならないようゲートを出て欲しいだろう。

ゲートさえ出れば最有力と見ている。

グロンディオーズ、20か月ぶり。どうなるか。

オーヴォドーロ、チークPで集中力出た。

ダートで走ってた馬だから、馬場が荒れたら、こういう馬の一発は警戒。

レッドベルディエス、幼さ残す。