悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】それゆけメッセンジャー

石橋貴明もユーチューブを始めましたね。


石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~

こんなビッグネームでもやる時代なんですよ。

作ってるのはマッコイ斎藤。バラエティー界の腕利き名物ディレクター。

今後の展開に期待大。面白くならないはずがない。

ビッグネームのyoutube参戦が止まりませんが、この人も!

メッセンジャー黒田。「何かを煮る」というコンセプトでやってます。

あずきを煮たり、牛テールを煮たり。地味な絵面が癖になる。

煮てる間にトークをしてます。

わたし、この人が好きなんです。天才だと思っています。

やしきたかじんの後釜と言われた彼。

基本、口が悪い。その口の悪さが最高なんですよね。


メッセンジャー黒田の「くろだ煮」Season1-3 4時間経過…、ザラメ投入! 東野幸治さんから”薄ら笑いのアドバイス”!?

東京に進出しなかったのは「東京行くと緊張するから」(本人談)。

でも、関西で地盤を盤石にしたのはいいと思います。

どいつもこいつも東京来なくていいんだよ!っていう。

黒田を見てみろ!って思います。

わたしは東京在住ですが、彼の姿がいつも見られる関西が羨ましい。

10年前、ボッタクリバーで法外な料金を請求されて、ぶち切れて

店員に暴力をふるって事件になり謹慎したこともありましたよね。

あれもいい話。

国生さゆりと付き合っていた過去は奇跡か、たぶん、幻ですよね。

相方のあいはらも、YouTubeでラジオを先に始めました。

この人も黒田ほどじゃないけど口が悪い。これも面白いです。


メッセンジャーあいはらのパララジオ #14

吉本興業とUUUM(ユーチューバーの会社)が業務提携、資本提携して

ますます吉本芸人のユーチューバー化・マネタイズは加速するでしょう。

まあ、芸能界全体の流れでもありますが。

UUUMに所属していた素人ユーチューバー達は

UUUMからどんどん離脱しているそう。

自分たちに力を入れてくれなくなることを察知してとのことかな。

前も書きましたが、やっぱりプロは「地肩」が違う。

ガチでプロがやり始めたら、そりゃあ、素人はかないません。

出役も制作陣も。

プロと素人が「視聴者の時間」というパイを奪い合うわけです。

わたしも、暇なときはYouTubeを観ますが、やっぱり以前に比べて

素人系のを観る時間が減りました。

株関連は1日何個も観てますが・・・。

今後は、フワちゃんみたいなキャラが凄い立ってる突破者

みたいな人じゃないと、素人は厳しいんじゃないですかね。

そもそもフワちゃんは芸人スタートだもんなあ。

最後に、メッセンジャーが大阪でやっているラジオ。

HP内で1週遅れで音源が聴けます。

www.mbs1179.com

女性アシスタントと3人でやっているんですが、

女性アシスタントいじりが面白いんですよ。

真似してこんなノリで女性と話したら、嫌われること必至。

土曜の昼間のラジオですが、のほほんとした空気は皆無。

ラジオ好きな方は是非。