悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(11月23日)

先日書いたストマック氏なんですが、凄いのは、

400円を転がして転がして90万円弱にしていたこと。凄すぎる。

わたしもやってみます。でも、複勝転がし3分割法で。

前にやったけど上手くいかなかったんですよね。今度は絞って絞って。

遊びじゃねーんだよ!って感じでやってみます。

目標は3000円を10万円に。彼だって400円スタートなんだから。

丁度いいことに明日は買いたいレースがひとつだけ。我慢我慢。

【東京8レース】見。

ヴォウジラール、グレートウォリアー、共に15か月の休養明け。

で、共に初ダート、グレートWは人気するかな。ゲートも悪いけど。

クレディブルは揉まれ弱いけど、外に入った。ルメール騎手で変わるか?

あとトーセンヴィータブリンカー再着用。ラムセスバローズは初ブリンカー

この2頭の変わり身にも注目。

【東京11レース】見。

レッドヴェイロン、昇級戦でやれるか。

やや重はデビュー戦で経験、それ以来の道悪。

サトノアーサー、エプソムCを道悪で勝っているからこなせるだろう。

懸念材料は気性面でポカがあるのと、力む点。東スポ調教「8」がついた。

ケイデンスコールは暑いのがダメらしい。こういう馬はこの時期に要注目。

前走時はイライラしていたので、パドックは注意。

ここは、ムーア、デットーリルメールの外国人騎手対決が見ものですね。

【東京12レース】見。

道悪がダメな馬=①⑪⑭⑰⑱。

ロケットは気の悪さあるけど、折り合いの不安があるからこの距離はいい。

東京は初だから、その点が不安ですね。

【京都8レース】馬券買います。

メラン、ハナ行けてどうか、行けないとどうか。昇級戦で力量が試される。

タガノプレトリア、悪癖なく。買うのはこれの複勝。1000円。

前々走はスピード馬場でスタートから流れに乗れず、終始後方でリズム悪く。

前走は強い勝ち方をしたデターミネーションの2着。

スマートアルタイル、人気になるでしょうが、ゲート悪い、ブレーキをかける

気性難、フワっとする、ソラを使う。癖は掴んでいる武騎手に替わってどうか。

【京都12レース】見。

京都は天気の心配ないみたいですね。

プロキシマ。前走は道悪に泣いた。いい馬場で改めて。

力む面があるので、距離短縮はいい方に出る可能性がある。

オースミカテドラル、折り合い不安、ゲート不安、幼い、力む、気性難。

クリアザトラック、折り合い不安、使い込むとテンション上がる、気性難、力む。

ライオネルカズマ、前走はダートが合わなかったと。

ハナに行くと好走するので、今回は主張すればハナ行けそうで注目。