悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の結果

挙げた馬は、2着、着外、2着という結果でした。

私が推す馬は1着になることが少なく、なぜか2・3着になることが多い。

結果的に最終1番人気が多いんですが、「1番人気=勝つ」じゃないんですよね。

だから複勝を買ってしまう。で、ジリジリと負け続けていく。

困ったもんです。。。

今日は阪神最終のシヴァージ。

休み明けを叩かれて今度こそ!と思って珍しく単勝を買ったんですよ。

また2着。

川田騎手いわく「どうしても熱中症になってからは本来の走りが戻ってきません」と。

そんなに長引く??? 去年の夏のが???

というか、熱中症のせいではなく、そこまでの力がなかったんじゃ・・・。

阪神9レースのモザイクに関しては、見ていて走り方がぎこちなかった。

福永騎手も「今日は足のかかりが悪かった」と言っているように、いい馬場で改めてですね。