悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の結果 7万円投資して・・・

返ってきたのは6万8000円でした(苦笑)。

昨日2万2千円負けてるから今週は2万4千円マイナスです。トホホ・・・。

中山10Rのサンティールが単勝6番人気だったのに複勝190円しかつかず。

7レース買って当たったのは4レース。

最終レースこそ全場で来ましたが、それまではキッツイ展開でした。

その各最終レースに触れようかと思います。

阪神最終、カレンカカ。というよりここは騎手ですね。斎藤新。新人です。

斎藤誠調教師の息子ですね。もう4勝挙げていて、3着内率なら42回乗って.333。

優秀じゃないか。▲って理由でまだ嫌われることもあるだろうけど、この子はイケますね。

所属の安田隆行厩舎の馬に乗った際は、2・1・1・0・0着外3。3着内率は5割超え。

今後も注目ですよ。カレンカカも道中で促していって上手く乗っていました。

中山最終、シアーライン。ブリンカー効果、まだ継続中ですね。

戸崎騎手いわく「今日も直線で難しい面を出していた」とのこと。

ブリンカーに慣れてくるとまた悪癖が再発する恐れもあります。

上のクラスで即通用と言える内容ではないので昇級後は様子見ですね。

中京最終、ミッキーワイルド。北村騎手は触れていませんが、スタート後挟まれています。

それによって後方に。4コーナーでは間に合うかな?という位置でした。

直線で猛追して2着。スムーズなら勝っていたでしょう。推定の上がりは最速でした。

次走以降も買えると思います。

メインのダノンスマッシュといい北村騎手、今日はついてなかった。