悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【2本勝負】土曜日の予想

先週土日で3千円浮いたので、それを上乗せして賭けたいと思います。

とはいえ3分割にするので土曜日は1万1千円で2本。

日曜日の1本目までを1万1千円でいきます。

1本目は日経賞

◎ルックストゥワイス 複勝1万1千円。

相手なりというタイプだと思います。

エタリオウは「怖がり」「気を抜く」面があり、それゆえのブリンカー着用。

私のオリジナル格言『Bの馬に一流馬なし』です。

もちろん力はあるんですからレースぶりに注目はします。

2本目は中山最終。

◎スズカロング 複勝1万1千円。

17年の12月には1000万の中山同条件で2着してるんですよね。

叩き良化型ということで、休み明け3走目で走りごろではないでしょうか。

悪癖データなしです。

☆おまけ☆

中山10レースのノーフィアーに注目してます。馬券は買わないけど。

なぜならプロレスラーの高山(リハビリ中)を扱ったテレビをさっき観たから(笑)

サイン馬券(?)みたいに気になるんですよね。

大森と高山がこの馬を知ってたら絶対馬券買いそうですよね。

ノーーーーフィアーーー!!!!