悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

【東京記念】日曜日の回顧(9月15日)【的中回顧】

東京記念】馬券的中!

まあ的中は馬連なんですけどね。

センチュリオン、小久保調教師が言うほどの手応えは道中感じず、危うかった。

多分、馬場が影響しているのかも。談話待ち(どこかで見つけられるか?)。

勝ったのは大井転厩2戦目のストライクイーグル。さすが大井の藤田厩舎。

ここは大体、牧場の坂路を使って調整する。

だから中央から来た馬でも力をしばらくは維持できる。

そして吉原騎手が初騎乗できっちり結果を出したのもさすが。

スギノグローアップ、マルカンセンサーは軽視したが、頑張った。

ヤマノファイト、どうしたよ・・・。

阪神1レース】馬券的中!

岩田騎手の馬が3着に粘るかというところに、見えないところから

ハクアイウィンザーが飛んできて超絶ハナ差の3着。危ない(汗)

岩田の息子君の馬はビリ。結果1・2・3番人気で決まり3連複は330円。

これで2歳戦は3連続的中。

【中山10レース】

複勝くらい買っておけばよかった。マーマレードガール、3着。11番人気。

同厩マイネルアルケミーがハナって情報はアテが外れた。マイネル行けず。

マーマレードGがハナで予想通り絡んできたのはピナクルズ。

この馬の絡みくらいではペースは乱れない。ある意味、恵まれた3着か。

ハナ行けば強いってわけではなく、自分のリズムで運べたってところだろう。

【中山11レース】

スウィングビート、3着を死守。

田辺騎手「右回りというよりも、コーナー4つに慣れていない分」と。

複数条件が重ならないと好走しないから、東京なら即買いとは言い切れない。

フェニックスマーク、ブービー負け。どうしてこんなになっちゃったのか。

【中山12レース】馬券ハズレ!

1勝クラス勝ち上がりの馬が1~3着。

2着のヒイナヅキから買うべきだった。砂を被らずに運べば走る馬。

この馬の外から被せて前に行ける馬はいなかったもんな・・・。超後悔。

4着アロハブリーズは大外もなんなく3番手で進めてスムーズに思えた。

先に行ってた2頭を交わせないのだから、何か足らなかったのだろう。

1番人気サニーストームは案の定、砂を被って失速し位置取りを悪くして惨敗。

阪神9レース】

アドマイヤスコール、セントライトに出ようとしていた馬だから仕上がりも良く

順当勝ちだった。メルヴィンカズマ、ガッカリ。。。

こういうタイプの馬は誰が乗ってもダメなんだな。

2着のショウナンバルディ、『競馬予想TV』でたくみ氏のイチ押し。

本人曰く「阪神2000は一番自信ある」と。乗ってればよかった。

馬群マスターはよくわからないけど、出演時の姿勢と馬券は評価しています。

阪神10レース】馬券的中!

3連複で5000円ちょっとついた。2→5→3人気。威張れるもんじゃないが。

1番人気のチュウワフライヤーが飛んだのが大きい。休み明けの分か?

勝ったウォータースペースは距離に融通がある感じ。ゲート少し悪かったが。

2着スマートアルタイルはいつものゲート。終いで伸びてきたのは展開も向いた。

武騎手「ブレーキをかけるようなところがあった。気の悪さある」と。

3着メラナイトはイレ込みがマシになった。

今回は強気な競馬したなかで3着に残った。内容的にはかなり強い競馬をした。

阪神11レース】

1着ダノンファンタジー東スポ調教「8」で勝ち。

折り合いがやっぱり心配になる前半。これ、秋華賞どうなんだろうな。

強いのは勿論なんだけど、あとの200延長がいいということはないわけで。

3着ヴィクトーリアは本番で期待が持てると思う。

中内田厩舎は藤原英厩舎と違って前哨戦をきっちり取りにきますね。