悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【3本勝負】日曜日の予想

●中山9レース ◎フリージングレイン 複勝1万。

去年の同レースの勝ち馬です。

リピーターってどのレースでも好結果を出すことが多いんですよね。

折り合いに不安のある馬ですから1F短縮はいいでしょう。

やや重の3走前が2着だから多少馬場が渋っても大丈夫なはず。

●中京11レース ◎エアウィンザー 複勝1万。

好きだからっていうのがありますが、気性も成長し遂に本格化。

G1級の馬が揃いこの馬にとっては初めて厳しいレースになることが

懸念材料ですが、この馬の勢いに賭けます。

馬券は別として気になるのはアルアイン。初ブリンカーがどう作用するか。

阪神12レース ◎バーニングぺスカ 複勝1万。

「当日、落ち着きがあるかが鍵」と関係者コメントがあり、そこは留意点。

イレ込んでいたら買わない。

休み明けも悪い意味で気になるが、昇級戦の前走2着が強烈でした。

かなりの出遅れで最後方「ダメだな・・・」と思いきや直線猛烈な脚で追い込み僅差。

2走前500万勝ちの時は逃げて後続に1.2秒差。

逃げても追い込んでも結果を出す馬は能力が高いので。