悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の注目馬

注目馬ということで、上記2頭の馬券は買いません。

阪神10レース、シヴァージ

休み明けがどうでしょうか。夏バテで思うように勝ち上がれていませんでした。

ルヴァンスレーヴと同じくらいの素質馬と評判だった馬です。

集中力に課題もありました。それゆえのブリンカー着用なのでしょう。

中山11レース、モズスーパーフレア

被されるとダメな馬です。要するに4コーナーで離して逃げないとダメなんですね。

ルメールがそういうレースをするイメージがあまりわかないんですが。

ナックビーナス、ラブカンプーが追いかける展開でそういうレースができるのかな。

力のある馬に追いかけられて4角で無理に離そうとすると直線でバッタリの可能性も。

オッズ次第で馬券を買いたいのは、阪神9レース。

ジェシー複勝1万。放牧明けで調教もあまりよくないみたいなので迷うなあ。。。

いまのところ明日は見るだけかなと思っています。

まあ、そういうときに限って当たるんですが。