悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【森君!!!!】川口オートレース

昨日、思い立って川口オートへ行ってきました。

オートレース生観戦は約20年ぶり(今はなき船橋以来)ですね。

西川口駅から無料送迎バスに乗ると、バスのなかは爺さんが4人。。。

着いたのは13時ごろ。入場料はタダ。ファンサービスなんでしょうか。

別に100円とってもいいんじゃいの? その分を有効活用すればいいのに。。。

まず第一印象は客が少ないな~という。スタンドがガラガラでとにかく寂しい。

客層はとにかく爺さんしかいない。私は40代ですが同世代もほぼいなかったなあ。

客は全部で4000人程らしいですが40歳以下は1割にも満たないでしょう。

これは全公営ギャンブルにも言えますが若年層の取り込みは急務です。

この爺さんたち死んだらマジで誰も来なくなるぞ。。。どうすんだよ!

まあ・・平日の昼間には爺さん以外私のような落伍者しか来ないんでしょうが(笑)。

レースは面白かったですよ!! 文句なく迫力十分。バイクの爆音がいいんですよ!!

観たら面白いんです!! 行ったら面白いんです。だからなんとかしないと!!!

森君も出てたので、森ギャル達(もうオバさんか)がいるかな?と思ったら、

まったくいませんでしたね。女性客自体もほぼいないんですが。

レディースルームってのもありましたけど利用している人はゼロでした。

ギャンブル飯は「ゲソ揚げ(200円)」を堪能。美味かったですよ!

車券は千円買って900円戻ってきました。森君勝ってくれてありがとう!

新聞スカートを穿いた爺さんもいなければ、ごみ箱にネズミもたかっていなかったし

競輪場で聞いた「死ね!」とか下品なヤジも聞こえない。

そもそもオートと競艇はエンジン音で客の声は聞こえないですからね。

是非また行きたいと思いました。

競艇は最近、ユーチューバーやパチンコライターを巻き込んで

実践動画配信に力を入れていますが、まずはそれに習ってやるのでもいいし。

若い人とか未経験者の関心をひかないと。

主催者はまだまだ客を呼ぶ努力の余地があると思いましたね。