悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【注目】オートレース・令和の超新星現る【新人】

オートレースを観始めてまだ4か月なので、

偉そうに何か書けるわけではないんですが、

川口オートで今週デビューして今日までいきなり4連勝した新人

上和田拓海選手(川口所属)がファンの間で話題になっています。

もともとロードレースの選手だったとのことで

他の新人に比べてマシンの扱い、レース運びが上手いらしいです。

つーか、こういう新人紹介動画、競馬界もやれよ! とっとと見習え!!!


第34期オートレーサー 上和田拓海 選手(川口)のインタビュー動画

新人は2級車(先輩達より100ccの排気量落ち)に乗りますが、

他の新人が軒並み苦戦しているなか4戦すべて逃げ切り勝ち。

わたしは43歳ですが、この歳で新たな楽しみが増えて

かつ、こうした注目新人に巡り合えたことは喜ばしい。

もう一人個人的に注目しているのは、飯塚所属の道智亮介選手。

30歳なんですよ。前職は消防士。坊主頭キャラ? 

上和田選手は23歳ですから、30歳、そりゃ頑張って!と。


第34期オートレーサー 道智 亮介 選手(飯塚)のインタビュー動画

何度も書いてますが、オートレース、面白いですよ。

賭けてなくてもレースは見応えあるし。

生観戦も迫力あるし。

気になる選手を見つけたらそこからでもハマれると思います。

わかりやすい選手でいえば、元SMAPの森、

女子レーサーのサトマヤ、ナンバーワン・鈴木圭一郎選手ですね。

そういえば、鈴木圭一郎は先日、周回誤認していました。

当然、即日帰郷の出場停止処分。

24時間オートレースのことを考えていると言われる

ナンバーワンな彼でもやらかしちゃうもんなんですね・・。

ちなみに・・・

さっきミッドナイトオートで73歳のレーサーが勝ってた! すげーー!