悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】君は「サトマヤ」を知っているか?

丁度オートレースを見始めて1年が経ちました。

いや~~オートレース面白いですよ! 人気ないのが歯がゆい!

フェブラリーSも熱かったですが、その一時間後のオートレース

激アツでしたよ。車券を買っていなくても声が出たくらい。

いま、オートレースはとんでもなく強い青山周平選手と

とんでもなく強い鈴木圭一郎選手が事実上ツートップなんですが、

その2人と同じレースに出て勝ったのが佐藤摩弥選手。

通称「サトマヤ」。ナンバーワン女子レーサー。

S級で女子のなかではダントツ、いや、男に混ざっても強いです。

(新しいランク的には彼女の上に男が十数人だったかな?)

昨年末は、競馬で言う有馬記念みたいなレースに出たんですよ。

そのドキュメントが連続モノでユーチューブに上がっていたので

貼っておきます。わりと焦点は佐藤摩弥選手に当てられています。

オートを知らない人でも見応えのあるVTRになってますよ。


SG第34回スーパースター王座決定戦 密着ドキュメント①(トライアル1日目)


オートレースはサトマヤ以外にも女性レーサーがたくさんいます。

わたしが好きな女性選手3名を挙げときましょう(ニチャア)。

顔は通好みだけど愛嬌は間違いなくオート界ナンバーワン!

雨が大大大嫌いな片野利沙選手!


女子オートレーサー 片野利沙選手(川口・32期)インタビュー

桝﨑星名選手は、現在、桜美林大学の3年生。大学生レーサー。

去年デビューしたばかり。名前の「せな」は「アイルトン・セナ」から。


第34期オートレーサー 桝﨑 星名 選手(浜松)のインタビュー動画

オートレース界で一番ギャルっぽい金田悠伽選手。

先日、同じオートレーサーの男性と結婚したばかり。


第33期オートレーサー 金田悠伽選手(浜松)のインタビュー動画

・・・あなた好みの女子レーサーはいましたか?

ほかにもいっぱい女子レーサーはいますので、HPで

気になる方は写真だけでも見てやって下さい(夜の店の呼び込み風)。

しかし、この子たちが時速150キロでレースしてるかと思うと

凄いなと思う反面、おっちゃん心配になっちゃうよ。

オートレースも競馬の落馬同様、転倒がおっかないんですわ。

サトマヤの同期の女の子、練習中に事故死してるしね。