悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【VR】オート・競艇・競輪・競馬【迫力】

時代は「VR」なわけですよ。

で、こんなの見つけました。グーグルクロームじゃなきゃダメなのかな?

オートレースのVR動画。迫力がマジで最高!

女子レーサー起用でのレースを、片野利沙(愛称:リサマックス)の視点?

で楽しめる。VRということで、視点を360度自分で変えられるんです。

マウスをぐりぐりすると、空を見たり、隣を走る選手を見たりできます。

わたしは愛嬌が抜群な利沙選手を、ハンドル視点(?)でガン見しました。

左足はどういう風に動かすのか、グリップはどうしてるのか、股間は・・・

そんなとこまでわかって面白かった。最高150キロのスピード感が凄い。


VR動画 女子選手目線でオートレースを疑似体験!

で、他の公営競技はどうなんだ?と。

競艇、ありました。1号艇から6号艇まで艇別の視点で6パターンある。

これもなかなかです。艇別に実況が違うのと最後に出てくる女子選手が違う。


【BOATRACEVR No.1】ボートレース360度体験映像【4K 360°Video】

競輪、ありました。が、BGMのEDMが余計で残念。


【360°VR】バーチャルレース映像 (7車立)

競馬はどうか。JRAはない。なんで? この時代にやってないの?

やってるのは船橋競馬で、重賞のある日なんかに特設ブースみたいので

体験できるらしい。Youtubeで見られるのはちょっと趣が違う。

視線は変えられない。船橋の入場テーマを歌うTHE・ナゲッツのPVみたい。

余談だけど、彼らの曲けっこういいんですよ。「俺のおごりだ」とか。

船橋プレスリー。小学生からの仲良し達でバンド組んだっていう。素敵。


360°競馬映像 船橋競馬場ハートビートVR THE NUGGETS

海外競馬のはあったけど、やっぱ日本のを見たいじゃないですか。

今の時代、JRAがやってないってのはダメだと思いますよ。

船橋のも現地に行かないと体験できないし。

以前、JRAがヘルメット視点での疑似レース動画やってた気がするけど、

改めてVRでやって欲しいなーーー。

まあ、園田とか高知でもいいんですけどね。