悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【浦和】桜花賞!!!!!!!!大注目!!!!!!!!

馬券はどうでもいいんです。瀧川寿希也騎手に注目です。

ケイタとかいうYoutuberと絡んだことで、NARと川崎競馬から注意を受けて

不満が爆発して、「騎手を辞める」(本人談)という流れになっている現状。

中野省吾といい南関東大丈夫なのか?

というか、中野も瀧川も若くしてそこそこ乗れてたから、

イキって若気の至り、勢いでみたいなもんもあるのかもしれないけども。

なんにせよ四十超えたおっさんが想うに、

辞めないほうがいいと思うんですよ。せっかく夢叶って騎手やれてるんだから。

組織やら上司とぶつかることなんて、どこでもよくある話なんだけど、

競馬村の社会で生きてりゃそういうのもわかんないのかねえ。

3月いっぱいで辞めると匂わせてるから、もしかしたらマジで明日の桜花賞

ラストの重賞になるかも。となると、アークヴィグラス、渾身騎乗でしょう。

仮に本当に辞めるとしても競馬は関係なく回っていくし、世間も回っていく。

まだ23歳だって?? う~~~~~~ん。。。。

寂しさはあるけど、続けるも辞めるも本人の自由だしな。。。

どっちにしろ後悔の無い選択をして欲しいもんです。