悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【一応】レディスプレリュード回顧【的中】

一応ってのは「馬連では」っていう。3連複だと外してるんですよ・・・。

馬券は買ってないから、悔しくも嬉しくもないです。

ひとまずクールダウンして「自分の流れ」を読んでいきたい。

1着、アンデスクイーン。この馬は真面目に走るのがいいですね。

1角入る前に行きたがったのか、砂を嫌がったのか、口向きの悪いところを

見せました。位置取りも思ったより後ろに。

ラビットランに接触して直線大外回してくるなど、正直、戸崎騎手の雑な競馬。

それでも直線はグイグイ伸びて勝つんですから強いんです。この馬は。

2着ファッショニスタ。この馬が一番きれいなレースをしていました。上出来。

大野騎手「集中力にムラがあるけど、今日は集中して走っていた」と。

3着ラビットラン、プラス30キロ。馬券買うにしても間違いなく消してた。

パドックで太ってる感じには見えなかったけど、さすがにこれは・・・と。

スタートで遅れたり、直線でよれたり、反応は休み明けの分と併せていまいち。

ズブさはやっぱりある。

デムーロ騎手が促してもアンデスクイーンと一緒に上がって行けなかったから。

それでも3着だからたいしたもんですけど。

中央2騎の凡走に助けられた分もあるなあ。次走過剰人気しそうですね。

8着マドラスチェック。「砂被っちゃダメ」と紙上で陣営も言っているくらいなのに

どうして森騎手は内々を進んでしまったか。あきらかに行きっぷりが悪かった。

向こう正面でムチを入れられて、そりゃそうなるよ・・・と。

10着プリンシアコメータ。1角~2角でちょっとパニックになりかける。

何があったかわからないけど繊細な馬ゆえ。だから敗因もやはりメンタル的なことかと。

案の定、岩田騎手「気の悪いところを見せていた。追ってから嫌がっていた」と。

5着サラーブはよく頑張った。今後も楽しみな走り。

だが御神本騎手「南関東の砂は合わない。今後向き合っていかないといけないが」。

11着ミッシングリンク。小久保厩舎でも流石に今後は厳しいでしょう。