悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】東京盃回顧&レディスプレリュード予想【JPN2】

東京盃回顧】馬券はずれ。

おめでたい!! やった!! やっと結果出せた!

乗せ続けたコパさんも素晴らしいし、ここでダメなら・・・というところで勝った

のが良かった。しかも、まさか逃げるとは。どうやら腹をくくってたみたいですね。

確かに逃げるのは砂を被らず行くには一番安全だろうけど勇気がいります。

逃げがハマるのは皆の「まさか」の意識が支配するとき。だからこの思い切りは評価大。

思えば、この馬、デビューから1000万勝ちまでは逃げてたんだよな。

どんな競馬でもできるのは強い証です。相変わらず気性的な危うさは抱えているが。

今日もピリピリはしていたが、ギリ大丈夫なところでしたね。

スタートも大丈夫で、まずここで「よし!」と。そして逃げて前半34秒・3。

着いてこれる馬はいませんでした。後続もバタバタになる圧勝劇。

次は是非JBCに行って欲しいですね。浦和も一段と盛り上がるだろうし。

2着に御神本騎手のブルドックボス。流石、小久保厩舎。

ヒモ抜けで馬券ははずれ。嫌な流れが続くなあ・・・。

中央の馬、サクセスエナジー以外はまともに画面に映ってないし。

ヒザクリゲとグランドボヌールはやはり前走はかなり低レベルだったんだなと確認。

というか、天下った馬とか地方馬に負けてたらダメでしょう! 憤怒。

レディスプレリュード予想】見。

もう、この流れを断ち切るには惰性で馬券を買わないということですね。

ただ、予想だけは真剣に取り組みます。

まず、中央馬の悪癖データを。

アンデスクイーン、悪癖データなし。

ファッショニスタ、揉まれ弱い(?)、気性難。

プリンシアコメータ、気性難、繊細。

マドラスチェック、砂かぶりダメ、揉まれ弱い。

ラビットラン、ズブい

メンバー的に拮抗していて面白いレース。

ラビットランは、前走目に見えてズブかった。

休み明けであのズブさを出すと実績的には1番でもこの面子では危険。

アンデスクイーン、前走もこの馬で馬券を買ったが悪癖がなく。

対してプリンシアコメータは力あるも繊細。何かで気を損ねると・・・。

マドラスチェックは森騎手なら上手くエスコートするだろう。

ファッショニスタも切れる材料はない。揉まれ弱いと断言はできないです。

地方馬、サラーブは大注目。藤田厩舎。バリバリやれる中央馬の地方移籍。

昨日の今日で一応、小久保厩舎のミッシングリンクも抑えておきたい。

ラビットランは切る。(←これ逆神フラグ?)

馬連で②から①④⑦⑩⑪。もしくは、3連複⓶の一頭軸で①④⑦⑩⑪。

買わないと当たるんだよね、こういう流れって。