悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(10月5日)

馬券の調子が上がらないので「馬券買いたい」表記はエアだと思って下さい。

あと注目馬は、あくまで注目馬なので本命とかそういう概念とは違います。

文言でその辺は読み取って頂けると助かります。

まずは、馬券的には連勝中の2歳戦。

【京都3レース】馬券買いたい(けど買わない)。

東スポ調教「5」が全9頭中6頭!!! ④⑤⑥⑦⑧⑨は消し。

①②③の三連複1点か、③から②①への馬連

阪神10レース】見。

大外ケイアイパープル。ソラを使う、キックバック嫌がる。大外はいい。

キャリアの浅い3歳で、ゲートも少し不安だが。

ローザノワールは砂被りダメ、揉まれ弱いで、位置取り次第で危ない気が。

阪神12レース】馬券買いたい(けど買わない)。

◎イレ込みがマシになったメラナイト。ソラを使う、集中力に課題。

前走だけ走れば計算が立つ。東スポ調教「8」が付いた。

相手は③⑤⑦⑧⑬以外。ほかの人気どころが悪癖抱えてるので手広くが吉。

【新潟11レース】見。

ピースワンパラディでいいでしょう。気性難はある。左回りがいい。

スヴァルナもソラを使う、幼い、力む、気性難。

能力的には2頭でいいが、やはりそれは2頭が真面目に走ったらの話。

3番手エリティエール。ゲート悪い。道悪は走れるのかダメなのかはっきりしない。

買うなら馬単で2点。②③と②⑤。

【東京10レース】見。

本当ならとっくにオープンにいないとダメなシヴァージ。

どうしても気を抜く面が消えずに停滞している。

ブルベアイリーデは3歳オープン戦線でやれてたし2勝クラスもあっさり通過。

こっちの方がいいかな。

バレッティは外から寄られるとダメな馬なので枠は絶好。鞍上の捌きに注目。

【東京12レース】見。

ドゥラリュール。テンションに課題はあるものの、左回りがいい。

この距離がどう出るかという。

コウエイアンカ、ブロードアリュールは色々悪癖を抱えてるから過度な信用はダメ。