悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【予想会社】インチキなのか??

予想会社から宣伝DMが届いたり、ネット・新聞でも予想会社の広告を目にしますが、

いまどきこんなもんに金を払うヤツなんているのか? と思いますよね。

まあ、いるんですよ。

いつの時代にも世の中には一定数、言い方悪いですが「バカ」がいるんです。

だからいつまでたってもあの手の商売はなくならないんですね。

幸せになるネックレス、数珠とかの広告を作ってた人も言ってました。

「信じられないくらい売れるよ。その手の会社は儲かってるよ」と。

で、予想会社。

予想会社に勤めていた知人がいます。彼から聞いた話を・・・

「予想は鉛筆を転がして決めるのと大差ない。まあ、インチキ」と断言していました。

「メインの仕事は会員からの苦情電話(ときに世間話)を長々聴くことだった」と。

予想会社全部が全部インチキかどうかは知りませんが、ほとんどはインチキでしょう。

そんな彼は、その予想会社から(繋がりのある)競馬雑誌の編集の仕事をすることに。

その雑誌はもうなくなっちゃったけど「UMAJIN」。有名な岡井社長のとこです。