悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】レディスプレリュード・回顧

12.8-12.4-13.0-12.6-11.3-12.2-12.6-12.1-12.7(1.51.7) M

上り3F 37.4 4F 49.6 前半5F 62.1 

前日から雨も止んだ。水が浮かない重

1着プリティーチャンス、5番手追走。2頭分目で周る。

向正面でテリオスベルが一気に上がって行ったが、

付き合わずにリズムを守っていた。

直線は4頭分目に出し、残り100で2&3着馬を交わす。

右回りのある程度大きいコースがいい馬。

舞台が良かった。

野中調教師「浅めのブリンカーで行きっぷりがよかった」。

2着テリオスベル、スタートで両サイドの馬に弾かれる。

それで最後方に下がってしまった。1角では最後方。

2角から上げていき、向正面で一気にハナを奪う。

3角では完全に先頭で周り直線もそのまま先頭で脚色衰えず。

内からショウナンが一瞬交わしたが、差し返して2着。

2走前と同じような形。着順以上に強い競馬。

3着ショウナンナデシコ、ハナへ。フラーレンがマーク。

向正面でテリオスベルが一気に来た。

3角手前で、それに反応したフラーレンが前に出て34角は

コーナリングもありフラーレンと雁行状態。

直線はテリオスベルの内を突いて前に出たのだが、

ゴール寸前に差し返されてしまった。

斤量は以前57キロで圧勝しているから、休み明けの分か。

4着フラーレン、ショウナンナデシコを番手でマーク。

向正面でテリオスベルが一気に来たときに反応した。

ショウナンと雁行状態で34角を周り、直線は3頭分目。

残り200で脚がいっぱいに。なんとか流れ込んで4着。

初めてのナイター・地方・交流重賞を考えれば上出来。

7着レディバグ、道中中団。中央馬のなかでは最後方。

向正面から3角で手応え悪い。34角で前との差が詰らず。

残り200で何かあったかのように失速。

距離も不安視されていたから末脚にかける競馬をしようと

していたのは見えたが。

4着から離れて上に来たのはリネンファッション(5着)、

モリーコウ(6着)の元中央馬。

この2頭とはコンマ1差内。勝ち馬からは2.2秒差。