悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【浦和】オーバルスプリント・回顧【はずれ】

はずれました。なんでじゃい!!!(©中野たむ

ということで、ここでの無料予想公開リハビリは継続します。

11.8-11.4-11.7-12.3-11.2-12.3-13.9 (1.24.6)  良

前3F 34.9 後3F 37.4  H

1着テイエムサウスダン、大外から難なくアランバローズの2番手。

単騎で追いかける形。3角手前で動き出し3角でアランを捕える。

直線は後続を振り切り、楽な感じで勝利。

けっこう流れたペースでも力を見せつけるような感じ。

岩田騎手はこの馬につきっきりで調教を付けていたそうだ。

クリノガウディーといい、岩田騎手が日々教育すると走るなあ。

本人も気持ちが入るんだろうし。

2着ティーズダンク、4番手で、かなりのペースだったがついて行けた。

3角で前に合わせ進出。4角での手応えも十分。

南関馬のなかで一頭だけ手応えが違っていた。直線も抜群の伸び。

今後も要注目の南関馬だろう。

3着アランバローズ、逃げた。かなりのハイペース。

3角で勝ち馬に並ばれて交わされたが、そこからズルズルと行かず。

4角出口までは食らいついていた。直線は脚が上がったが粘って3着。

左海騎手「距離はこのくらいのほうがいい」。

7着サクセスエナジー、予想以上に南関馬達のテンのダッシュがよくて

位置取りが後ろになってしまった。向正面で後方3番手という・・。

34角で外々を周ってきたが、とても勝負圏内には入れない。惨敗。

10着ラプタス、スタートで両前足が浮いた感じで出遅れる。

そして外から馬が殺到し揉まれてしまう。口向きが暴れていた。

前も出遅れてこんなシーンがあったと思う・・・。

向正面は8番手で外に出して、押して行くが追走一杯。

もう全然勝負になっていない。ノーカンでいいんじゃないか・・・。

逃げるか、揉まれずに外番手につけられれば多分また好走する。

幸騎手「スタートがすべて。前に行けたら違っていたと思う」と。

しっかし、あんた、前もやったよな!? 何してくれてんだよ!! 

11着カツジ、 スタートは出た。後方2番手。

この馬の後ろはバテて下がってきたグランドボヌールだけ。

実質最下位とかわらない。

戸崎騎手「初ダートで上手に走れなかった」と。