悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】日本テレビ盃・予想【JPN2】

まずは中央馬の悪癖データから。

ロードブレス、馬込ダメ、ゲート悪い。
 
ダノンファラオ、テンションに少し課題。

デルマルーヴル、折り合い不安、パサパサダートは△。

アナザートゥルース、集中力に課題、ズブさあり、気を抜く、

周囲を気にする、惚ける、ズルい、夏は苦手、左回り〇。

悪癖的には一番難儀なアナザーT。それでも最近は真面目に走る。

今回は片側ブリンカーではなく両側ブリンカーを着用とのこと。

外枠もいいし本命はこの馬。

対抗はデルマルーヴル、地方ダート交流での安定感。

岡部騎手が好相性だったので、戸崎騎手への乗り替わりは不安も

前走パサパサダートをこなしたので進境が伺えた。

ダノンファラオは前々走の大敗が気になる。

何が気になるかというと、その時は体調も良かったというが

陣営は「メンタル的なものかも・・・」と。

その辺がはっきりしない限り、推せない部分は残る。

ダート路線に転じて好走しているロードブレス。

アングライフェンは地方転入も、最近まで中央でバリバリの馬。

ミューチャリーはここまで面子が揃うと微妙だけど、一応抑え。

馬券は3連複⑫⑭の2頭軸で⑤⑥⑦⑩の4点。