悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【金沢】白山大賞典・回顧【的中】

1着マスターフェンサー、道中先団。スタンド前でロードレガリスに

先に行かれる。12角で少し難しさを出したか? 3角で前を行く

ロードレガリスを捕まえにゴシゴシしていく。34角は4頭分目。

直線でロードレガリスと並び競り落とす。着差以上に強い。

2着ロードレガリス、スタンド前で馬の気に任せて行かせた。

道中先団。34角を3頭分目。直線で勝ち馬に外から来られた。

最後の最後でクビ差交わされる。3着は2馬身差。

3着ロードゴラッソ、道中中団。有力どころでは最後方。

34角で1・2着馬よりはだいぶ後ろ。34角は5頭分目?

直線は大外でいい脚で追い込んできた。ゲートは出ていた。

4着ヒストリーメイカー、道中はマスターフェンサーについて行く。

3角で前と離されてしまった。34角は3頭分目。

直線はバテはしなかったが、ロードゴラッソに交わされて行った。

ロードGと3馬身差がついた。馬の力が足りなかった感じ。

6着エルデュクラージュ、リンノレジェンドに先に行かせて2番手。

外から来られている時間が長かった。3角で手応えがいっぱいに。

終始最内で周ってきたが、いろいろと向いてない競馬だった。