悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】日本テレビ盃・回顧【はずれ】

11.8-10.2-11.8-12.3-12.5-12.4-12.7-13.5-13.3 H。やや重。

1着ロードブレス、道中速い流れを中団前で進む。

34角で前を捕えに行く。馬の間を通って小さく周る。

直線は楽な手応えで脚を伸ばした。2馬身差。

2着デルマルーヴル、道中中団。速い流れで少し置かれ気味。

流れが流れで折り合いはついていた。馬場もこの馬によし。

34角は4頭分目で周り、直線で伸びてくるも勝ち馬が強い。

戸崎騎手「久々の1800で忙しかった」と。

3着ストライクイーグル、道中後方。34角を4頭分目。

直線は大外。後方待機でとにかく流れが向いた。流石、森騎手。

森騎手「この馬にはもう少し距離が欲しいかも」。

4着ミューチャリー、ロードブレスを前に後ろにデルマルーヴル。

34角を3頭分目。ロードが仕掛て行ったときに着いて行く。

勝ちに行く競馬をしていた。直線は4頭分目。伸び脚鈍り、

デルマに交わされ、ストライクにも交わされた。

ストライクには交わされたが、地方馬で一番強い内容だった。

5着アナザートゥルース、サルサディオーネの逃げについて行く。

ハイペースを追いかけすぎた。34角半ばで先頭に。

そのまま押し切りを図るが、速すぎて残り200手前から失速。

どうしてこんな乗り方をしたのか? ルメール騎手らしくない。

ペースを読めてなさ過ぎた。 

7着ダノンファラオ、道中、飛ばす前の2頭を追いかける3番手。

速い流れを押して押してついて行ってたが、どうしてこの流れで?

3角で前のアナザーをさらに捕えようとムチを。

後続に交わされて、残り200で脚がもう上がっていなかった。

勝ち馬の時計から4秒差の大差負け。

JDDの勝ちっぷりを考えると負けすぎだが、乗り方がまずダメ。