悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】金盃・予想【S2】

昨夜、高知で「レディスヴィクトリーラウンド」がありました。

ミシェル騎手、1戦目はビリ、2戦目は勝ち。やりますね~。

というか、男の騎手が混ざってやってるんですね。

いやいや、女性騎手オンリーでレースしてほしいけど。

7人いるんだから7頭立てで十分でしょう。

男の騎手がやりづらそうだし。視点がぶれるんだよなあ。

そんなミシェル騎手がセンチュリオンに騎乗ですか。

驚きました。ただ、ズブいからなあ。

距離的にはいいはずだけど男の腕力でガシガシ動かさないと

って馬だと思いますよ。

ミシェル騎手にとっても初の大井2600は難しそうだし。

消しですね。

◎ストライクイーグル。

大井2400で結果を出してるし、吉原騎手、前目に行けるし。

サウンドトゥルーは消します。

勝島王冠で復活と見られた3着時は、

放牧明けで、その放牧先の牧場の坂路で乗りこんできての好走。

昔から坂路調教がいい馬だったし、船橋のコース調整だとなぁ。

去年は中央時の貯金があるなかでの勝利だったけど、

明らかに去年より衰えはあるだろうから。

相手も去年より揃ってる気がします。

相手はサブノクロヒョウ、トーセンブル、のトライアル組。

サノサマー、ミキノトランペット。

中央から転厩組でフレッシュな2頭。ミキノは大穴で抑え。

もう一頭抑えで、スギノグローアップ。

馬連5点で。

わたしは馬券は買いません。