悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【クイーン賞】土曜日の回顧(12月7日)【回顧も】

クイーン賞】馬券はずれ

1着クレイジーアクセル、ハナ譲らず。吉原騎手ですよ。やっぱ。

インタビューによると、今年結婚して充実しているそうだ。

2着プリンシアコメータ、嫌気も出さずちゃんと走った。

ただ、勝ち馬の逃げは捉えられず。

3着ラインカリーナ、ハナは譲った。直線でもプリンシアに交わされてから

良く粘っていた。プリンシアと脚色は最後かわらなかったし。

5着アンデスクイーン、なんだあれ。スタートでもう行き脚つかず。

道中後方、向正面ではマーフィー騎手ムチ連打。

直線では外から追い込むも、やっとの5着。気分が乗らなったのか・・・。

【中山8R】馬券はずれ。

1着シスル、やっぱりハナにいったほうがいい。

シュピールカルテを外に4角出口まで競る展開。それを凌いで直線伸びる。

もっと速いダートだと微妙だったが、丁度いい馬場だった。

12着ボストンテソーロ、三浦騎手の手が頻繁に動く、行きっぷりひと息。

4角これからという時に伸びなかった。

最後、直線不利はあったが、着順にはあまり関係ない。

8着ジオラマ、終始外々。直線は大外に出して、外には1頭だけ。

それでも地味に伸びてはいた。次走以降に注目。

【中山12レース】見。

2着シークレットラン、4角で4着馬グレンガリーに捲られたときに反応できず。

それでも鞍上はガシガシ追いはじめ、直線では外から伸びた。

クレンガリーも交わし、エトワールも交わし、勝ち馬に迫ったが届かず。

3着エトワール、内々で終始レースを進めたが逃げた勝ち馬ジャコマルのペースで

前を交わせずに終わる。最初の直線で少し力んでいた。

【中京12レース】馬券あたり。

3着サンノゼテソーロ、スムーズなレースをという意図があったのだろう。

内から徐々に外目に出して行った。4角では外からGOサイン。

行けるか?と思ったが、内から伸びた2頭に掬われる。

阪神8レース】馬券はずれ。

7着モズエロイコ、直線途中まで先頭。惜しかった。ペースも良く逃げたが。

200長いか、昇級の壁か。

阪神11レース】見。

5着カリビアンゴールド、道中中団。直線は中から内へ切り変えて伸びてくる。

ただ上4頭とは伸び脚が全然違った。

15着ランスオブプラーナ、3角で手応えなし。早熟だったのかな。