悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧(10月26日)

東京メインのリアアメリア、強いけど、気性がかなりアレですね。成長がないと。。。

【東京9レース】見。

馬場が「良」。乾くの早すぎ!

1着ベストアクター。他の馬に寄られると気を遣う馬。何も問題なく走っていた。

2着カルリーノ。道悪ならもっと良かっただろうけど、良馬場になっても走った。

追い出しが遅かった印象だったけど、

三浦騎手いわく「はやく追い出すと飽きる」んだそう。

3着アフランシール。折り合い不安、力む馬。その辺は大丈夫だったが。

【東京10レース】見。

シヴァージ、1着。これくらい走らないといけない馬。川田騎手いわく

「いいころの走りに少しだけ戻った」と。まだ「少し」なんだ。まだ上を目指せる。

2着ブルベアイリーデ。前走は戸崎騎手が下手に乗ったところもあった。

今回は力を出せた。次は順番だろう。

3着アーバンイェーガー。気性の悪い馬だけど、ゲートを出るようになって安定感出た。

三浦騎手「まだ本気で走っていない」。本気出したらもっと走れるのか!?

【新潟11レース】見。

5着エクセランフィーユ。直線2着あるかと思ったが、ゴール直前で失速。

丸山騎手いわく「苦しいところがあったのでしょう」と。

【京都8レース】見。

前走はルメール騎手が苦労していたアノ。1着。

前走よりは行く気があった感じ。馬群から大きく離されなかったので間に合う距離感。

東京コースで見てみたい馬。

【京都10レース】見。

ノチェブランカ、7着。ズブい。最下位。最下位とはいえコンマ4差。ズブさのせい。

【京都11レース】見。

モズアスコット、2着。東スポ調教「8」が来た。

馬場の悪いところは走らず直線もいいところを走った。この距離は走る。

勝ったダイアトニック、京都芝5戦5勝。マイルCSも楽しみ。

そしてシルクホースクラブは、ここもリアアメリアもアーモンドアイも勝った。凄い!

日曜の夜は会員向けのパーティーがあったという。それもあって「ヤリ」だったのか?

【京都12レース】見。

1着ラプタス。パドックではテンション高い。危ないなあという印象。

レースでもいかにも気性がアレな進み方だったが、スピードで押し切る。

パシュファイヤー着用。逃げたから意味ないけど、行けないことも想定内だったのかも。

【おまけ 京都4&9レース】馬券ハズレ。

3連複で買ってどっちもハズレ。。。