悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(9月1日)

【新潟9レース】

マラードザレコード。砂を被るのダメ、揉まれ弱いという馬。

8枠で。中京で勝っているからコース的には大丈夫だと思う。

【新潟10レース】

コーカスに東スポ調教「8」がつきました。

でも、この馬、気性難、我が強い、集中力を欠く、ズブさあり

左回りはいい、道悪は「?」という。う~~~ん。

アルミレーナは折り合いに課題。テンションにも課題。出遅れ癖あり。

でも新潟滞在なんだよな。素直にこっちかな。

行かなきゃいけない馬がいなくてペースは絶対遅くなるから

スローの切れ味勝負で展開は向きそう。ただし、折り合えれば(←重要)。

【札幌12レース】

石川くん、土曜日は結果出しました。ということでこっちも頼みます。

◎ベイコート。唯一の3歳馬。初めての場所だとイレ込むという。

札幌滞在でいいはず。昇級戦であっさり負けても不思議じゃないが。

東スポ調教「5」=②⑦⑪。⑭も要らないかな。手広く馬連で流す。

【小倉10レース】

明日の小倉競馬場は雨だそうで。ダートは速い時計が出そう。

ゴールドラグーンは明らかに各馬の目標になりそうで割り引く。

それでも武さんは絶妙なペースで運ぶかもしれないが。

少しずるい面があるが、砂を被らず走らせればここでは上位という

コマビショウ◎。道悪はどうなんだろう。

新馬戦を除けば大きくは負けてないし、勝ちもあるから楽観したい。

川田騎手ならある程度前で注文通りの競馬をしてくれるのでは?と期待。

東スポ調教「5」=⑩⑮。