悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

門別競馬場に行ってきました。

ご無沙汰しています。旅行から帰ってきました。

先週13日は門別競馬場に行きました。

その前に車でふらふらし、名も知らぬ牧場で名も知らぬ馬を

眺めてみたりしつつ。

日高あたりは普通に脇道入れば、柵の中で草を食む馬が

たくさん見られますね。牧歌的な写真を載せたかったのですが

スマホからPCに写真を移す方法がわからないので、パス。

門別競馬場は初めて行きましたが、凄く良かったですよ!!!

だいたい皆さん車で来場されているようで、お盆の時期もあり

駐車場は満車に近い状態。お客さんも多く入っていました。

パドックわきの広場には出店が多数、トークイベントに

北海道吉本(?)のモリマンが来ていたりと夏祭りっぽい感じに。

指定席はないんですが、スタンドで座れましたし。

禁ギャンブルを解いて馬券勝負に挑みましたが、大井のメインを

少額馬連で当てただけで門別の馬券は7レースやってボウズでした。

それでも、がっかりしなかったのは「ジンギスカン」があったから。

予約して食いました。門別競馬場名物のジンギスカン

ハッキリ言って激ウマでした。

10日間の旅行で食ったものでベスト3には入る。

翌日、室蘭でもジンギスカンを食べたんですが、門別競馬場の方が

おいしかったです。何が違うのか? お店の人いわく「タレ」だそう。

門別競馬場ジンギスカンは、近場の業者が仕切ってやってるみたいで

そこが「うちはタレに力を入れてます!」と言ってました。

値段も安いんです。室蘭のは一般的で、門別競馬場は明らかに安かった。

で、美味しい。ほんとに。ああ、写真を載せたい・・・。また食べたい。

門別競馬場に行く方、ジンギスカンはマストで食べるべきですよ!

あと、日本一小さい騎手、黒澤愛斗騎手を間近で観ました。

応援してるんです。だって130数センチですよ。見るからに小さい。

明らかに体格で不利な面あるじゃないですが、でも頑張ってる。

この日は最終レースで1番人気で3着など、もうひとつな結果。

一人で「まなと~~~!」と叫んでいました。

馬券は当たらなくても一日大満足でした。

そんで土曜日には札幌競馬場に行きました。それはまた追って。