悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【宝塚記念】日曜日の予想・注目馬【超サイン】

宝塚記念

明日、阪神競馬場の天気は大丈夫そうですね。

レイデオロアルアイン、スティッフェリオ、ショウナンバッハは

道悪は歓迎じゃない。とはいえ、ボコボコはしてるんじゃないかと。

アルアインは集中力に課題、エタリオウはノリさんが「癖のない馬」と

言っていましたが、いろいろ気性的に抱えてます。

じゃなかったらとっくにもう一つは勝ってるって話で。

受け売りですが、明日、宝塚記念のプレゼンターは俳優の松坂桃李

彼が2017年に主演した映画は、、、、『キセキ ~あの日のソビト~』。

わたしはサイン馬券派じゃないですが、これは面白い!!

当たれば正義なんですから、いいんです。そういうのも。

では、それ以外の明日の注目馬です。

阪神10レース】あくまで注目馬。

アーバンイェーガー。ゲートを安定して出るようになり、好走するように。

気性は元々よろしくない。が、気性が成長してゲートも安定。

レーンは中央最終日。明日は終日気合も入ってるでしょう。

当然、ベルクリア、ストロベリームーンは有力でしょう。

東スポ調教「8」=⑤。土曜日は「8」一頭で、ずっこけました。

阪神12レース】あくまで注目馬。

ロードグラディオ。3歳馬。初ダート。どういう競馬をするか。

東スポ調教「5」=⑥⑦。

【函館12レース】ここは注目レース!!

カフジキング、函館に来ました! いよいよ勝てんのか!?

他メンバーが弱まった。かなり楽になった。

ただ、それでも勝ちきれないのが、こういう馬の特性。

勝てなくて「やっぱりか・・」は覚悟しないといけない。

テイエムグッドマンはこのクラス上位の力量。

ちょっと間が空いたことと、ずっと1400を走っていた馬だけに

300メートルの距離延長がどうか。過去勝った経験はある。

力量的には、これでワンツーの確率は高いはずだけど。

東スポ調教「5」=①。

【東京9レース】あくまで注目馬。

サトノギャロス。3歳戦の1200で2戦続けて強烈な勝ち方。

200メートルの延長、初の東京遠征、初コース、初の古馬混合で

どこまでやれるのか。先週のユニコーンS除外時は東京に輸送してないから

その辺の影響はない。怖がりなので、そういう面で大外はいい。

あとは大外分の距離ロスがどの程度響いてくるか。騎手も腕の見せどころ。

【東京10レース】あくまで注目馬。

グローリーグローリ。度々このブログで取り上げる馬。

揉まれ弱い、砂被りダメ、被されるのダメ、気を抜く・・・など悪癖だらけ。

でも、外にさえ出したら走る。7枠で外に2頭しかいないのはとてもいい。

昇級戦で初の東京、初の1600がどうかという点。

明日、もし馬券を買うならこれの複勝のみ。

東スポ調教「5」=⑤⑩。