悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【タイマー】今週の3交流重賞・悪癖データ【更新】

タイマー更新でお届けです。今頃わたしは山形県にいるでしょう。

挙げている馬は8月8日の段階で出走を予定している中央馬です。

回避、補欠繰り上がりでメンバーが変わる可能性もあります。

クラスターカップ】12日(月)

アシャカダイキ 砂被りダメ、揉まれ弱い。

コパノキッキング 砂被りダメ、少々テンションに課題あり。

ノボバカラ イライラする、気性難。

ヒロシゲゴールド 不良馬場の音がダメ、気を抜く面はブリンカーで解消。

ヤマニンアンプリメ ソラを使う、かつては馬込みダメだったが今は大丈夫
          
          砂を被るのはダメ。

※コパノキッキングが人気でしょうが、ヒロシゲとヤマニンとの三つ巴か。

サマーチャンピオン】14日(水)

グランドボヌール 折り合いに不安有、ハナ条件、右回りより左回りがいい。

シャインヴィットゥ もまれ弱い、被されるのダメ。

スマートレイチェル 砂被るのダメ、ハナ条件、気を抜く、
          
          控えると気の悪さを出す。

ナンチンノン ハナ条件、被されるのダメ、揉まれ弱い、気性難。

ヒザクリゲ カッとなる、テンションに課題。

※ハナ条件の馬が3頭。流れは速くなる。直前の気配次第だけどヒザクリゲが

一番買いやすい気がする。ただ、佐賀の砂が合うかはわからない。

どれがハナ切るかわからないけどハナ切った馬がそのまま逃げ切る展開もあるか。

レースとしてはとても面白そう。予想の難易度は高いけど。

ブリーダーズゴールドカップ】15日(木)

アンデスクイーン 悪癖データなし。

クイーンマンボ 速いダートはダメ。

ビスカリア 左回りはいい(今回右回りで関係ない)。

プリンシアコメータ 気性難、繊細。

ラインカリーナ テンションに課題あり。

アンデスクイーンが一番買いやすい。クイーンマンボは近走成績がいまいちで…。

気象条件はわからないけど、もし雨降ったらクイーンマンボは危ないでしょう。

どのレースもだけど、この暑さですし、輸送距離・時間も考慮したいところ。