悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

【おまけは】土曜日の回顧(7月13日)【きらっと】

【福島11レース】

バーニングぺスカ、4着。行きっぷりが悪かった。

津村騎手も言っていたがコースの問題かもしれない。

ヒザクリゲはパドックを見てないのでなんともいえないが、

イイ感じで成長しているんだと思います。

メイショウアリソンは、バテもせずなだれ込んだ感じで3着。

東スポ調教「8」馬がようやく馬券に。複勝330円。

2着のアスタースウィング、気性難、集中力を欠く、折り合い不安

周囲を気にする、揉まれ弱いという。状態が今までで一番よかったとか。

【中京11レース】

この馬場でしっかり末脚を伸ばして勝ったカヴァル。

これで3連勝。まだ奥がありそう。

対して7着のサトノソルタス、デムーロ騎手「ずっと手応えが悪かった」と。

これ、それこそ2走ボケなんじゃないか。重い馬場は苦手じゃないはずだし。

【函館11レース】

クインズチャパラ、コース取りが良かった。さすが武さん。

1番人気になるのかよ・・・。まあ他馬の面子がアレですもんね。

オフクヒメ、小差の4着。3連闘よく頑張りました。

さすがに今週は出ない様子。

ここから日曜函館最終への連闘馬もいるでしょう。

【おまけ】

明日、船橋の「習志野きらっとスプリント・S2」予想。

アピア。この馬、わたしは14年の優駿スプリント勝利を現地で観てから

ずっと追いかけていて、馬単で買って、ほとんど取っています。

相性がいい馬。中央時代は買いませんでしたが。

南関スプリントでこの馬に勝てるのはキタサンミカヅキだけと思っています。

「1000でもガツンと行ってなだめるのが大変」と御神本騎手。

ここも大丈夫でしょう。

ただ、一点気になることが。いつのまにか転厩していた!!

以前所属の藤田厩舎は大井でナンバーワンだと思っています。

そこからの転厩。なにがあったんだ? 

もし負けたらこの辺の影響でしょう。渡邉厩舎、果たしてどんなもんか。

相手は①②⑥⑧⑭ 馬単でいきます。