悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

JBC回顧(11月4日)

中央競馬の土日回顧は明日、明後日に回します。

現地、凄い人。画面でしか見てないですが。非常に3レースとも面白かった!

【レディスクラシック】的中。

戸崎騎手の落馬。残念。腕の骨折との話。この秋ダメだろう。気の毒。

モンペルデュが落馬したことにより、ゴールドクイーンが楽逃げ。

というか、モンペルデュはスタート直後に行けてなかった。

馬場は重で「地方特有の深い砂」というより「スピード馬場」になっていたが。

モンペルデュのもたつきはキャリアの浅さも露呈した。今後のトラウマが心配。

勝ったヤマニンアンプリメは200長いと思っていたけど

重の馬場で走りやすかったという幸運な部分はあったと思う。

手応えが違いました。本当に地方で堅実。

ファッショニスタは前走1800だったこともあるのか追走で一杯。

それでも気性面を考えると最後まで健闘したと言える内容。

【スプリント】はずれ。

ブルドックボス、前走コパノキッキングの2着で復活の兆しがあったが

まさか勝つとは・・・。小久保厩舎はこっちでしたか。厩舎力はやはり凄い。

北海道に転厩したとき坂路調教で鍛えなおして、また浦和に戻ったらしく。

地方馬(元・中央馬)において調教施設って大事ですね。

惜しかったのはコパノキッキング。菜七子騎手、完璧に乗ってたと思う。

ノブワイルドを捕まえに行くタイミングもバッチリだった。実に惜しい。

結果として差されたから若干早かったのかもしれないが、文句は言えまい。

ノブワイルドは前走の同厩馬にアシストして貰った逃げから一転して

厳しい展開だった。ハナに立つまでに少し手間取っていたし。

ある程度人気になる逃げ馬の宿命ですね。

ミスターメロディはどうした? 馬場はこの馬に向いていたはずだけど。

3着のトロヴァオ、これは買えないよ。。。大事故。

【クラシック】的中。とはいえ馬連210円で・・・。

チュウワウィザード、ハナ差勝ちだけど順当。機動力が上。

川田騎手、チャンピオンズC以降どうするのか。クリソベリルとかいるし。

オメガパフュームは徐々に押し上げていくレースでここまでやれた。

地力上位で終わってみれば最後は2頭の世界。

デムーロ騎手と川田騎手も不仲だと言われています。

これはエージェント絡みで、喧嘩したとかそういうことじゃないでしょうが。

ゴール直後、勝ったと思って浮かれていたデムーロ騎手、心中お察しします。

2頭とも10、11キロ増で先を見据えた仕上げだったのだろう。

それでも、レベル的には低い今回の面子なら結果を出せたという。

3着のセンチュリオン、大健闘。

ズブかったレース振りが続いたが一変してチュウワWをマークして追走。

小久保調教師は前走、前々走と「デキは最高潮」と言ってたけど、

今回は「初めてと言っていいくらいビシッとやれた」と。

ってことは、今回の方がデキは上だったということなんだろうか。

アンデスクイーンは戸崎騎手が落馬負傷で急遽乗り替わりっていうのも

嫌な流れだったし、オメガPが上がっていったときに着いて行けなかった時点で

終わった。それはロードゴラッソも同じく。

以上、各レース回顧は終わり。あとは各陣営のコメントを待ちたいです。

馬券的にはレディスCでちょい儲けた分はありながらも、

続く2レースで負け&トントンで、ほぼプラマイゼロ。

その分、オートレースのSG決勝戦で負けましたよ・・・あひょーーん。