悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧(7月21日)

【福島10レース】

ヒルノサルバドール、8着。

菜七子ちゃんのメンターモードにハナを奪われる。

で、雁行してハイペースになり、直線で沈む。

菜七子ちゃんにやられた感じ。横山騎手「失敗した」と。

エピックアンもシゲノブも大きくは負けてないんだけど

6着エピックアン、三浦騎手「小回りは向いてない」。

5着シゲノブ、戸崎騎手「砂を被って嫌がっていた。

集中力で怪しいところがある」とのこと。

【福島11レース】

いろいろと悪癖のあるキョウヘイ(4着)の手応えにびびった。

コズミックフォースもべステンダンクもいいとこなし。ダメ~~。

【函館10レース】

ユニコーンライオン、1着。

直線でフラフラしたり、3角からしごかれたりそれでも勝った。

岩田騎手「まだ子供。集中しきれていない」とのこと。

フリージングレイン、3着。

やっぱり燻ってる古馬は勝ち切るまでには至らない。

バケットリスト、4着。菱田騎手の思い切った騎乗が光った。

【中京9レース】

エイシンレイマン、8着。

去年の4月に勝ってから9戦馬券内には来てない。

なぜか、いつもそこそこ人気になるんです。

デムーロ騎手「以前はもっと行きっぷりが良かった」という。

もう終わってるんじゃ。馬場も合わなかったとのこと。

この馬にはだまされるな、諸君。

ここでも勝ったのは3歳馬。アルティマリガーレ。悪癖なし馬。

3歳・古馬混合レースになってから、最近になり2勝クラスもだんだん

3歳馬のほうが良績を残すようになってきた気がする。

【中京10レース】

デンバーテソーロ、また3歳が1着。図太い競馬。

バレーロは頑張って5着。ブリンカー久々着用で走ったほうだろう。

ティーポップ、6着。

直線で外に持ち出し、ここからか?と思ったが、脚色はそこまで。

現状の力はこんなもんなんだろう。

このレース、3歳馬はデンバーテソーロのみ。3歳馬!3歳馬!

【中京11レース】

東スポ調教「8」のプリンシーンが3着(複勝140円)。

もう一頭のクリノガウディーが2着(複勝330円)。

「8」が2頭いるレアケース。どちらも馬券内に。ワイドは870円。

一時期まったくダメだった「8」馬。絡むようになってきた。