悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(7月21日)

宮迫の息子はお笑いをやっているらしいんだけど、

息子がM1獲ったりしたら熱いですよね。血統のドラマ!

【福島10レース】

注目馬・エピックアン。2走前からブリンカーをつけて一変。

コースがどうかという点はあるけど、B慣れしてなければ

ちゃんと走るんじゃないでしょうか。好調の三浦騎手。

シゲノブもブリンカーでブレーキをかける面が消えたと。

この2頭は注目です。とはいえ、、、

ヒルノサルバドールはハナでこその馬。コース的にも良い。

【福島11レース】

④⑤⑦⑨⑪はいらないと思います。

ちょっと人気になりそうなストーンウェアも

過去に「小回りは向かない」というコメントがあった。

夏もよくない馬。いくら涼しいとはいえ。

コズミックフォースはダービー3着。ここなら大いばり。

天栄調整。三浦騎手。同じく好調の戸崎騎手。

ベステンダンクにも注目してみたい。

【函館10レース】

イノセントミューズ、ユニコーンライオンの両3歳馬。

どちらも「まだ幼さがある」ということで、どこまでか。

注目馬・フリージングレイン。現級勝ち有りの実力最右翼。

折り合いに不安がある点だけが気がかりだが、ルメール騎手なら。

【中京9レース】

いつもそこそこ人気になり馬券にならないエイシンレイマン

休みを挟んで変わってくるのか。力む面がある。

ネガティブな意味での注目馬。

【中京10レース】

昇級戦も「軽い(速い)ダートがいい」というシティーポップ。

ダートの方が走りそうなデンバーテソーロ。

馬券はワイドで一点(買いませんが、あくまでエアの意)。

あと、気になるのは、反抗する、止める、砂被るとダメ

という面があって去勢したら、活力もなくなったという

バレーロ。不憫。ブリンカーを着用して変われるか。

【中京11レース】

おまけ。クリノガウディーとプリモシーンが東スポ調教「8」。