悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧

【福島10レース】

レッドアネラ、1着。しっかりハナに立ち無事に勝利。

直線でムチを入れられると尾を振っていた。あれは何か。

今のムチはあまり痛くないようにできている、と菜々子ちゃんが

徹子の部屋で言っていたが、ならばムチで叩く意味ってなんだろう。

上のクラスではどうかなあ。。。

東スポ調教「5」のコロニアルスタイルが一瞬2着はあるかという

脚だったが4着。土曜日の「5」は全馬(2勝以上C限定)馬券外。

【中京5レース】

新馬戦。ラインベック、1着。アパパネの子。

モクレレ、ジナンボーときてこの馬。全て父はディープインパクト

ジナンボーは気が悪いが先日オープン入り。

この馬は、そういう素振りは見せなかったが先はわからない。大器。

【中京11レース】

東スポ調教「8」のキーグラウンドは最終的に11番人気。

にしては直線見せ場があったし、コンマ9秒差の6着は頑張ったほう。

ただ、馬券外は馬券外で東スポの調教班、ダメでしょう。

「8」最近馬券になってない。「5」は切れるけど。

ウェルカムゴールド、10着。何があったのか? 川田騎手いわく

「返し馬から気が悪くて終始走る気がなく」と。気性難知らなかった。

【函館12レース】

フリージングレイン、2着。出遅れなかった。

が、いつかまたやらかしそうな飛び出しではあった。

折り合いはついていた。

ゲートさえちゃんと出れば、このクラスは近いうちに勝てそう。

現級勝ち実績もあるし。

勝ち馬は空馬がいたことも手伝って楽に逃げられていたことが勝因。