悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【明日は】土曜日の注目馬【くもり】

明日は3場すべて予報は曇り。

福島・函館の馬場は気にしなくていいんじゃないでしょうか。

中京は金曜の時点で芝・重、ダ・不良なので

おそらく曇りではそれほど回復しないでしょう。

そんななかであまり「コレ!」という馬もいないのですが・・・。

禁ギャンブル中なので、あくまでエア馬券での注目馬です。

【福島10レース】土曜日、買うとしたら、この馬だけかな。

◎レッドアネラ。断然人気でしょう。

砂を被るとダメ、周囲を気にする。

テンのスピードもあるし、性格も相まって逃げるでしょう。

この馬に絡んでもいいことないので他馬は無理に競らないはず。

休み明けが少々気になりますが仕上がりは良さそう。

コース未経験も脚質的に悪いはずがない。

東スポ調教「5」=⑨⑩。

【中京5レース】

新馬戦。ラインベック。アパパネの子がデビュー。先々も楽しみです。

【中京10レース】

ここはパドックでの気配に注目。

注目馬はミッキーブリランテ、スイーズドリームス、キラーコンテンツ

3頭ともテンションに課題があります。落ち着いている馬を上位に。

キラーコンテンツは道悪が良くない。

ミッキーブリランテは力む、折り合いに不安あり。しがらき調整。

スイーズドリームスは道悪ダメ。左回りはいい。

東スポ調教「5」=③⑪。

【中京11レース】

信頼はできない東スポ調教「8」。東スポ調教班の沽券にかかわるよ。

その「8」がキーグラウンド。ほかの馬を気にするので8枠はいい。

あと今回初めてブリンカーを着用するので一変がある可能性も。

遊びで買うならこれの複か。穴でしょう。こけても当然というスタンスで。

【函館12レース】

フリージングレイン、折り合いに不安あり。ここ2走出遅れている。

人気にはなるだろうからネガティブな意味での注目馬。