悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【アイドル】日曜日の予想【中京最終】

明日の天気は、福島が弱い雨。馬場は良くはないでしょう。

函館が曇り。こちらは影響なさそう。

中京が雨のち曇り。こちらは馬場はあまりよくないか。

【福島9レース】

ヒロイックアゲン。ここ近走では超鞍上強化。武さん。

芝の短距離に絞ってから安定。悪癖もなく、やや重で好走歴あり。

人気を二分しそうなヴェルスパーは、ゲート不安。あとムキになる。

【福島10レース】かなり自信有り!!!

◎ゲンパチカイナル。まあ人気でしょうが。

前走が案外もこのクラス、このメンバーなら力は断然上のはず。

9レースにも「ゲンパチ」の馬が出ていますが、勝負がかりはこれ。

デムーロを乗せてることからも勝負気配プンプン。

東スポ調教「5」=②③。

【中京9レース】

道悪の上手いアルファライズ。3歳牝馬で51キロ。これは有利!

騎手は斎藤新。勝利数は新人同期で断トツ。所属の安田隆厩舎の馬。

自厩舎の馬に乗ったときの成績は3着内率が3割。これは見もの!

ちなみに最終レースも自厩舎の馬に51キロで騎乗。

ブラックジェイド、15か月ぶり。休む前の前走は余裕の逃げ切り。

能力は上位も折り合い面で不安有り、久々で力む不安がある。

東スポ調教「5」=③。

【中京12レース】超注目!!

ブチコ、シロニイの全妹、ブッチーニの登場。

2戦続けて出遅れ。ブチコもシロニイも気性難だったから

おそらくこの馬も気性難は抱えていると思う。でも能力はありそう。

このクラスは突破できそうだし、この先、アイドル的人気も出そう。

ゲートから注目。