悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】関東オークス予想【JPN2】

この歳の交流重賞は正直よくわかりません。

が、基本中央馬狙いであることには変わりなく。

雨ですよ。だから地方の砂が云々とかより泥馬場適性がどうか。

ただ、それはわからない。ほぼ皆経験ないし。

まずは中央各馬の悪癖を。

エリーバラード、砂を被ると力む。

ローザノワール、揉まれ弱い、砂被るのダメ、ソラを使う。

マドラスチェック、確認できず。

ラインカリーナ、テンションに課題あり。

買いやすいのは、マドラスチェックでしょう。

前走、番手からの競馬で2着のリワードアンヴァルに差を詰められそう

になりながら凌いで凌いで勝ったレースは3着に8馬身差をつけるもの。

勝ち時計は京都ダ1800で1:53:1。

わたしの本命は、ローザノワール

前走、京都ダ1800を逃げて勝ち、時計は1:51:4。2着に6馬身差。

逃げて作ったタイムだけに価値は大。しかも良馬場。

2番手3番手で追いかけた馬は5着、6着に敗れ2秒離されました。

同日の古馬1000万勝ちタイムが、1:51:7。

翌日の古馬500万勝ちタイムは、1:53:6。

さらに古馬1600万勝ちタイムは、1:51:3。つまりコンマ1秒差。

3歳ならオープンの超上位クラスの時計で走っていることになります。

悪癖を考慮すれば、逃げるか、番手外でレースするのは確定でしょう。

あとは、初の川崎、初のナイター、それはやってみないとわからない。

相手は、マドラス、ラインカリーナ、トーセン、アーク、の4頭。

馬連で流し。

エリーバラードは所詮佐賀の交流レースで勝ってきた馬だし2枚落ちます。

佐賀の不良馬場を勝っているのはいいけど、この距離はどうなんだろう。

それなら、南関牝馬2冠のトーセンを上位に。

捨てきれないのはアークヴィグラスで、理由はというと、

瀧川寿希也騎手が乗っていた馬だから。

東京ダービー勝ったヒカリオーソも彼の馬だった。

いま彼は何を思っているか・・・と。つーか、何してるんだろう。

いっそアークにも大駆けしてもらって、彼には色々と思って頂きたい。