悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(7月19日)

【福島10レース】見。

前4F49・3 後4F49・2 M。

2着ロンゴノット、馬込みに入ると止めるという馬で逃げた。

ゴール手前で勝ち馬に交わされたが、力は見せた。

戸崎騎手「気性的に難しさを秘めている」と。

4着クレッセントムーン、道中先行。3角手前で鞍上の手が動く。

34角は4頭分目。直線は4頭分目。一旦は3着馬の

ホッコーライデンの前に出たが、差し返される感じで4着。

デムーロ騎手「34角で苦しくなった」と。

【福島11レース】見。

前3F33・8 後3F34・7 H。

1着トゥラヴェスーラ、逃げたレジェーロを外から2番手で追走。

終始馬場のいい半ばで進める。直線は馬場の真ん中。

内はがら空きで最内の馬から7頭分目。東スポ調教「8」。

2着プリディカメント、道中最後方。34角を6頭分目。

直線は勝ち馬から外に5頭分目。大外。一番ロスのある競馬。

馬場の影響もあるだろうが好走。

8着デザートストーム、道中後方。34角でスピードに乗り切れず。

直線は馬場の悪い最内。それでもそれなりに伸びていて

勝ち馬からコンマ3差。通った道を想えばなかなか強いレース。

9着レジェーロ、逃げた。勝ち馬からプレッシャーを掛けられて

直線でいっぱいに。大きくは負けていないが、初の古馬相手で

厳しいレースとなった。

14着メイショウキョウジ、ゲート悪かった。道中中団につけ

34角で3番手に上がっていく。直線はレジェーロの内から

しかし、そこから失速。

【函館10レース】馬券ハズレ。

前4F48・0 後4F50・1 H。

2着シャルロッテミノル、そこそこのペースで逃げた。

最後はいっぱいになりながらもなんとか粘って2着。

昇級で自分のレースができたのが大きい。

3着ペイシャキュウ、道中最内で中団。34角半ばで仕掛ける。

直線は最内で伸びてくる。2着馬に迫るももう一息。

4着ヤウガウ、道中中団後ろ。12角を4頭分目。

34角を5頭分目。直線は6頭分目。

伸び脚は見せているが、今回もロスが大きい。

ルメール騎手を乗せて2走続けてこうなるとは。。。