悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【見えた】日曜日の結果【進展有】

東スポの調教採点活用法ですが、見えてきました。

3~5月分の東スポを捨ててなかったのでサンプルが多く採れました。

検証結果(あくまで本日までの途中経過)は明日にでも書きます。

では、本日の回顧です。

【東京9レース】

ルサカエ、10着。逃げなかった。重い馬場で砂を被るということはなく。

インバウンド、16着。スタートで躓く。見せ場なく。最後追ってない。

ここの3歳馬は惨敗。

【東京10レース】買っておけばなあ……

オーヴォドーロ、5着。思ったより前で進めていた。が、伸びはせず。

敗因は「道悪がダメだった」とのこと。

アントリューズ、1着。オーヴォより後ろからいくとは思わなかったが、

馬場の中より外目をぐいぐい伸びた。力のある3歳馬の勝利。

東スポ調教「5」のサンクロワは4着。

【東京11レース】買っておけばなあ……

レイエンダ、1着。スタートが良かったのもあり、まさかの2番手で進む。

スローで、これは一番大きかった。いいコースを通り枠もよかった。

硬い馬場を気にしたという前走、今回は馬場も味方した感じ。

阪神10レース】買っておけばなあ……

エアアルマス、1着。強かった。余裕の勝ち。ただ気になったのは、

向こう正面でアメリカンファクトに外から交わされたときにスピードが

鈍って後退加減になったこと。もしかしたら、なんかしらの悪癖があるかも。

阪神12レース】買わないで良かった!

デロングスター、8着。スズカフェスタ、11着。

2頭ともいい位置でレースしてたけど直線でさっぱり。

3歳が、2・3着。うーん、3歳馬有利説、まだなんともいえないなあ。

1勝クラスはハッキリと有利だと言えます。

東スポ調教「8」のミッキーマインドは8着。「5」の4頭は全馬10着以下。

馬券を買わずに過ごしましたが、今日買ってたらプラスだったのになあ……

とは思いますが、こういうのも「悟る」過程でしょう。

仮想でもハッキリとプラス域になる、回収率が上がるとかない限りは

金を捨てるだけだから我慢、我慢。ちっとも禁断症状で手は震えてないんだ!