悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【馬券】日曜日の予想・注目馬【不買】

今日、大外れでショックを受けたので、馬券は買わない方向で。

土曜の回顧は、日曜とまとめて追ってまた。

注目馬も来ちゃったらしょうがない。

来なかったら「実質勝った」と思ってレースを観るだけにします。

【東京10レース】

前走馬券を当てたメイショウヤクシマ。

ゲートに不安あり。しかし、前走の末脚は凄かった。

クラス上がってどうかも東京でどんな走りをするか楽しみ。

鞍上はノリさん。ポツンして直線一気でもいいかもしれない。

【東京12レース】

注目馬はゴルトマイスターとサンチェサピーク。

どっちもそこそこ人気になりそうですが、どちらも「臆病」という。

①と④、外から来られるとどうか。①は腹くくって逃げるだろうな。

危険シグナルという意味で、2頭のレースぶりに要注目。

阪神10レース】

唯一馬券を買うか迷っているのは、このレース。⑭クルスデルスール。

他の馬を気にする、砂を被るのダメ、揉まれ弱い、それが⑭番。

距離もコースもいいので、人気がないなら複勝で遊ぶか。

安田記念

もしも買うなら、という話ですが。

アーモンドアイ、ダノンプレミアム、2頭軸で3連複を適当に。

どっちが先に来るかと考えると、アーモンドだと思ってます。

単にダノンを見ながらレースができる分有利かと。

枠が隣っていうのも、あまり離れない位置で行けると思うし。

アーモンドは東スポの調教評価「8」で状態は大丈夫なんでしょう。

ちなみに、モズアスコットも「8」でした。